yamamori3のブログ

最近ふわっとカメラはじめてみたよ。

カメラ教室1回目を終えて、東山動植物園での撮影に挑む。(無謀)

こんにちは。やまです。

カメラ教室。2回目は体調不良でお休みしてしまった。。

写真とりたかったなぁと思い、

前から行ってみたかった東山動植物園に撮影に行ってみました。

目標はペンギンと熊。

f:id:yamamori3:20191026222803j:plain

お目当てのペンギン。

f:id:yamamori3:20191026223542j:plain

めっちゃ見られた。

熊は場所がよくわからずあきらめ。

季節的に?平日ですいてるかと思ったけど、幼稚園児がわっさわっさあふれていたので人酔いしてそそくさと植物園へ移動。

f:id:yamamori3:20191026224740j:plain

思ったより高い。絶対上らない。

植物園。

ほぼほぼ来たことがない。どんなところだろう。

とにかく急に人がいない。こわいw

f:id:yamamori3:20191026225009j:plain

バラ園があったけど、正直バラが貧弱でしょんぼりしたのは内緒だ。

f:id:yamamori3:20191026225149j:plain

バラ。

f:id:yamamori3:20191026225259j:plain

白いバラ。

f:id:yamamori3:20191026225430j:plain

花のまわりを飛ぶ虫か鳥を撮りたかったけど全然間に合わなかった。。

f:id:yamamori3:20191026225649j:plain

紅葉の季節はもう少し。

f:id:yamamori3:20191026225848j:plain

イベントやってた。

f:id:yamamori3:20191026230007j:plain

突如現れた合掌造り。

植物園の奥の方には、岐阜県白川郷から移築された合掌造りのお家がありました。

今日はボランティア?の方々が囲炉裏を焚くなどして、内部の見学自由でした。

f:id:yamamori3:20191026230310j:plain

天井からぶら下がってた何か。綺麗だった。

f:id:yamamori3:20191026230439j:plain

囲炉裏。もえもえ。部屋の中だとすごくブレて撮りにくい。。

f:id:yamamori3:20191026230634j:plain

火鉢とやかん。

f:id:yamamori3:20191026230726j:plain

屋根。分厚い。

 軒下にはたくさんの奥様方がお茶をしていたので、こっそり屋根だけ撮影。

f:id:yamamori3:20191026231028j:plain

誰もいない。寂しい。出口に急ぐ。

f:id:yamamori3:20191026231128j:plain

道端の花をとりつつ。

最初にしては思ってたよりきれいに花の撮影ができた気がします。良かった。。

これなら、よく喫茶店とかにかかってる風景や花の写真くらいならすぐとれるんじゃないのかなーなんて調子に乗ってホクホクしながら帰りました。

ビギナーズラック。楽しかったのでまた紅葉の季節に行こうかな。

 

以上、人生はじめてのひとり撮影会in東山動植物園でした!

ご覧いただき、ありがとうございました(*ノωノ)